緑の都市賞「内閣総理大臣賞」の授賞式が行われました
目次
第45回緑の都市賞は、明日の緑豊かな都市づくり・まちづくりを目指し、緑の保全・創出活動に卓越した成果を上げている市民活動団体及び企業等、並びに公共団体を顕彰するものです。多数の応募の中から、最高賞(1点)である「内閣総理大臣賞」を『馬場川通りアーバンデザイン・プロジェクト』が、都市再生推進法人(一社)前橋デザインコミッション・株式会社ランドスケープ・プラスの連名で受賞し、令和7年12月15日(月)、明治記念館(東京都港区)において、授賞式が行われました。
式典には、佳子内親王殿下の御臨席を賜り、佐々木 紀 国土交通副大臣、辻 清人 環境副大臣を来賓に迎え、総勢約180名が出席して盛大に執り行われ、授賞式では宇留賀代表理事が受賞者代表挨拶に登壇いたしました。
表彰式に続く第ニ部では、活動内容をパネル展示により佳子内親王殿下に宇留賀代表理事からご説明する機会もいただきました。この度の受賞を励みに、新たな領域へも果敢に挑戦してまいります。
詳細は都市緑化機構のホームページをご覧ください


まちなかの最新情報を入手するなら
MDCインフォメーションへの登録がおすすめ!
まちなかのイベント情報やMDCからのお知らせを見逃したくない方朗報です!メールで旬な情報をいち早くお届けできるようになりました。ぜひこの機会にご登録ください。